46th日税連公開研の資料が届く。

2019.9.13 忘れてたけど日税連という税理士の親玉から公開研究討論会のCDが届いた~。参加証も!

これから毎年、しょぼくなっていくことが決まっている、日税連の公開研究討論会。2019年は、札幌ロイトンにて13時10分より行われ。

46回 日税連公開研究討論会 資料がショボくなっていき、予算がなぃ

私は張り切っていくわけです!

参加費は1万円!懇親会費1万円(任意)

交通費は自腹です!

今年から昼ご飯も出なくなりましたので、近くのバターラーメンでもすするしかないね。・・・いや、役所メシにしようかしら!!

 

役所メシ候補:

札幌高等裁判所メシ(最寄り。しょぼそう)

北海道庁 地下食堂(しょうもないという口コミも)

HBCの社食(役所メシではないが、一般人利用可能!)北1西5にあるみたいなので、うふふふふ・・・・。行っちゃおうかしら。

道議会 食堂B1F (モーニングもあるらしい)→ https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1009324/dtlrvwlst/

北海道警察本部で「かつ丼食う」のも面白いと思いましたが、一般人は入れないみたい涙。まぁ、関係者として入りたくもないけど。

 

2017年新潟、2018年金沢、負担だと思いつつも楽しみの勉強なのですが、昼飯の楽しみもなくなったー!・・・・懇親会の出し物を楽しみにしよう・・・。

(懇親会の飯や酒も豪華です。毎年、おしゃべりばかりであんまり食べませんが)

さて、公開研の資料は、CDがいいよ!

初参加の時は分からなくて本で請求したけど。重いし。CDであれば、データで持ち運べるので、スマホに落として宿泊先のスーパー銭湯で読めるし。

観光マップというか、PRチラシが1冊しかなくて、なんだか淋しいな~。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。