springジャパン航空に乗る

2019.10.9 lccでお安く飛行機の旅。せまい。

成田空港から札幌の千歳空港まで。

機内持ち込みが気になっていたけど、重さ7キロ以内なら大きさは目視みたいだったわ。

量りに載せるけどメジャーでは測らない的な。(明らかに超えてるのはハネるんだろうけど)

手荷物検査の先の待合室には小さいながら売店があり、なんでもよければお菓子やドリンクはここでも買えるよ。

150cの待合室から囚人が通されるような鉄格子の先の階段を降りる。ドナドナ。

バス移動でスプリング航空の飛行機へ。

せまっ

わたしみたいなチビでも、膝が付きそうよ。

成田空港までの交通費や時間的なことを考えると、jalの早割の方が安かったね、という正論はやめろー!

プラス料金で窓際を指定。ほんの一時間ほどの空の旅を楽しみました~♪

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。