梨農家さんの消費税・キャッシュレス検討の記事まとめ

2020.3.4作成

梨農家さんと、販路拡大と消費税について検討したいと思います!いつか、梨農家さんに私の梨愛を話せたらいいなぁと思っていたら、なんと実現しそうですっ!

ほんと、ありがとうございますm(__)m

当日は、「slido」にも挑戦させてください。現場のみなさんの声を教えてほしいのです。

過去の記事などをまとめたわ~。よろしくご査収ください♪

まずはマイナビ農業への執筆「もう迷わない!農業の軽減税率」2019.10.10公開。画像をざ~っと見てください!

記事内の原始画像は、わたしが撮りためたものです。全部梨!わたしの梨への愛がよく分かると思います!

「農業の軽減税率」→ https://agri.mynavi.jp/2019_10_10_92171/

次もマイナビ農業への執筆「キャッシュレスは導入すべき?」2019.10公開。研修内では、本記事の内容の他、導入以後の現場の声を反映した事情を加味してお話しする予定ですん。

「キャッシュレス導入?」→ https://agri.mynavi.jp/2019_10_27_93129/

***

自分サイトには、キャッシュレス・軽減税率の記事も載っています。お話する予定の基礎的な取材のうち、思い出せるのは次のようなものです~。愚にもつかないことだけど、暇つぶしに見て~。

なお、サイト右側の「検索」で「梨」と入れると、めっちゃ記事が出てきます。

「キャッシュレス決済レポート」消費者から見た商店街のキャッシュレスの現場→ https://mina-office.com/2020/02/16/kessai-repo/

「キャッシュレス軽減税率のセミナー」飲食店向け→ https://mina-office.com/2019/09/12/keigen-zeiritsu-koushi/

「消費税の1000万円の壁ついて」グ妹の挑戦状シリーズ→ https://mina-office.com/2019/03/20/shouhizei-kojin/

「岐阜より。地方都市の野菜事情」梨もね!→ https://mina-office.com/2019/09/23/gifu-yasai/

「ペイペイに登録す」自分でやってみなはれ → https://mina-office.com/2019/09/06/peipei/

「ちばさんぽ@市川駅」千葉県の梨バームクーヘンとすれ違っています♡ → https://mina-office.com/2018/06/22/ichikawa/

JVトレリス方式ってのは、梨のジョイント方式のことを言っています。

「台風15号 多摩川梨のたべくらべ」もいい記事よ。

「消えた梨園」は、ぜひ読んでほしいです。

わたしは、美味しかった楽しかっただけではない、角度でも農地を考えています。

梨農家さん、チャンスをいただいてほんと、ありがとう!どうかよろしくです~♪

たのしみ(*^^*)

わたしは都市農業の研究家でもあります。農地税制は奥深い!

 

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。