千葉県の西白井駅前とアンズハウス。レポート~♪

千葉県の西白井駅に、初めてきました~♪

北総線。

改札を出ると、北総線を眺めることができる。ひょ~♪特急電車、通らないかな~♪

電車も一台、止まってます。救急車か雪掻き車かしら?

駅前は、自粛ムードのせいなのか強風のせいなのか、シャッターが多いです。旅情感あるっ

バスロータリー前。背後にマルエツなどがあり、旅情感がない。

土地のバス。キャラクターの、なし坊がかわいい。

昭和な感じがイイッ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

駅前のアンズハウスというピアノが置いてあるカフェでランチです。

本日のパスタ、梅たらこパスタ、800円。

西白井名産?が集まったドリンクをいただく。400円。おいしい~♪

ごちそうさま~♪

レシートやお店の名刺がかわゆい~♪オーナーさんがフクロウお好きなんだそうです。

左側はショップカード。右側はレシート。重要なのはお渡しするレシートです。

地元の常連さんに愛されていそうな、ゆったりしたお店だったわ~♪

アンズハウスって、「杏」ハウスかと思いきや、「アンの」ハウスだったのね。

レシートが可愛いと、お店に対する好感度が120%増すよね。

さて、出掛けます。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。