川崎じもと応援券に応募っ

2020.7.3 川崎市ではコロナ対策として、地元商品券を発行します!7月3日まで、市民は応募出来ました。

私は市民として2冊購入希望依頼&利用店舗として登録も致しました!

市民からは使える場所が限定されていて使い勝手が悪いといまいち人気がありません。私が申し込みした時点で47、000件ほどの応募。(ひとり5冊上限で87万冊が発行上限。全件5冊応募しても20万冊で全然足りないという。)

川崎じもと応援券 特設ページ → https://premium-gift.jp/kawasaki-jimoto/

10、000円で13、000円分の「じもと商品券」が買えます。ひとり5冊まで、抽選制度。

ドラえもんのデザインでかわいい。

たぶん二次募集があると思う・・・。

利用店舗に限りがあります。1冊、1000円券が13枚あるけど、1000円未満の利用の場合おつりは出ない・・・・。

利用店舗限定、期日限定、お釣りNG、商品券購入NG、公共料金支払い利用NG、大手スーパー等では使えない、2021年1月31日までしか使えない、使い残しは返金NG

すごーい!つかいにくーい!

私は、近所のコンビニで利用できることを確認したので、日々のお弁当&おやつ購入で利用する予定(*’▽’)

*****

川崎じもと応援券の利用店舗として、税理士事務所で登録しました(ちゃっかり)

川崎じもと応援券 利用店舗 事務所のページ→ https://premium-gift.jp/kawasaki-jimoto/use_store/detail?id=126359

私の事務所でも使えるので、川崎市民の方はぜひ利用してください~♪

ど~しよ~電話が鳴りやまなかったら(〃▽〃)ポッ

法人利用はできず。川崎市の規約上、じもと券が購入できるのは個人だけですわ~。

1月31日までに役務提供を済ませないとならないので、じもと券をご利用の際は事前にお知らせください。(って書いてて、どなたも来なかったとかありえそうすぎる)

利用店舗に応募してみたところ、書類審査はあるものの税理士事務所だからなのか自宅も事務所も川崎市だからなのか、すぐにOK出ました!

自宅が川崎市外の店舗でも審査が下りるケースがありそうなので、ぜひご検討を。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。