時そば。引退へ

2020.7.18 府中街道沿いにある、時そば。いなげやの近くです。2020/7/28で引退だそうです( 。゚Д゚。)時そば、うちから歩いていけるの。

記帳指導で仲良くなった町の人に、ご馳走してもらったこともあるよ。

昭和なお店で、大好きなの。座敷からは、梨園が見えてさ。

昭和なお店で、昭和な店員さんが、昭和な器で、多分、昭和からの味を運んでくれるの。昭和な気持ちで、昭和からの梨園を眺める。こんな贅沢あるー?

しかもランチ870円だよ!茶碗蒸しつきで!

このたびは、夫婦で訪れるのが最後やもしれんので、何を注文するか、さんざん迷って決めました!

オーダーお願いします!ドルルルルルる~♪

「天ぷらセット!おそばは冷たいの」

「時そば!冷たいの」

「追加でそば豆腐を」

です。

ランチも捨てがたいけど、時そばで時そばというメニューがあったら、それは食欲やコストを超越して、オーダーすべきでしょ。お店への敬意というのかもしれんけど。はい、きました。天ぷらセット。

時そば 天ぷらセット冷たいおそば 青とうがらしサービス

うまそうにゃ。天ぷらは、えび、いか、かぼちゃ、しいたけ、なす、ししとう?

時そばの時そば。にしん、梅、数の子、かまぼこ、大葉、野菜(小松菜?)。そして生わさび

わたしは時そば。わさびが自分でおろすって最高かよっ1380円。もう、幻の味になっちゃうんかな。ありがとう、時そば(;´Д⊂)追加したそば豆腐。ミョウガいいよね~♪お豆腐には、そばの実がごろっと入ってて、食感が好きです♥ありがとう時そば。お疲れさま、時そば。

さらば、時そば

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。