出張だ!至福の時刻表のにらめっこ。

2020.8.27 出張の準備だ!ついでに観光もしちゃおう~っと。

・西村京太郎サスペンス並みに

旅行は、プランニングが楽しいよね!

この駅で乗り換えればトロッコ列車に乗れて・・・・

ここを乗り過ごすと次がないから・・・・

こっちのルートは高いけど間違いない。

こっちのルートでぎりぎり駆け込んだら楽しいのに・・・・などなどぉ!

絵に描いた餅。楽しく餅を書きましょうよ

初日

自宅から桐生へ

6:06 登戸駅発 6:26新宿着 新宿駅発6:39 → 赤羽駅着6:53

赤羽駅4番ホーム 上野東京ライン快速ラビット宇都宮行き!6:58発、小山駅着7:51。

久喜駅着 7:27

ラビットだって!かわいい~♪ウサギ跳びでもするんかしらん?

<なんと。日曜日だというのに、わたらせ鐡道のトロッコは走っていない。乗車プラン変更!>

小山駅から徒歩4分 小山駅発8:01 8番ホーム JR両毛線 高崎行き 9:01桐生駅到着。

よし。ここまでで2,570円。約3時間。

久喜駅から1番線へダッシュ!5分しかないゾ!

久喜駅7:32発。

有料特急 りょうもう1号赤城行きに飛び乗り、

相老駅 8:47到着!

ここまでで2990円、2時間41分。

わたらせ渓谷鐵道

桐生駅9:30出発のトロッコーわっしー1号に乗る!

つもりが!

ガビーン!運行していない。仕方が無いので

相老駅発9:05、通洞駅10:21到着にしましたっ

終点の間藤まで、車中観光。

足尾銅山見学に後ろ髪引かれるけど、電車のタイミングがあるので、宿に早めチェックインの道を選びました。

足尾銅山は、夫と一緒に車で来たいと思います。

終点の間藤 11:08到着。

料金1130円、トロッコ代520円。 1時間半の車窓見放題♪

わたらせ渓谷鐵道から日光へバス

わたらせ渓谷鐵道の終点からはどこへも接続がないの。

ただし!日光へのバスが出ています!ありがとう、日光自動車バスの足尾線♪

通洞観光前バス停11:04 東武日光着11:57

山を越えるので、楽しみ。本数が全然無いので計算せねばならぬ!

バス代1200円

東武日光から湯野上温泉へ

東武日光着 11:57 (新栃木行き)東武日光発12:03 下今市市到着 12:12 200円

次の乗車まで少し時間があるので、下今市市から湯野上温泉の切符¥2690円を買っておく。お手洗いをすませる。弁当も買っておく(*^_^*)

下今市市12:43発 リバティ117号に乗る!空いてる席に座って良くて指定席の人が来たら「ゴメンナサイ」と席を空けるシステム。自由席の人は、今市市~会津田島までは特急券タダなんだってさ!助かるわ=。

会津田島到着14:08着 14:26発。リレー号に名前を変えます。

湯野上温泉駅、14:50到着!2690円

瓦葺き屋根のカワイイ駅、写真取り放題とって、足湯して、火に当たって、宿までお散歩や~。

18時からご飯、お風呂ゆっくり入ろう。ああ・・・・いいなぁ、旅って。

二日目

朝は苦手です。

8:30の会津鉄道に乗ります。ゆっくり朝飯が食べられない・・・。

快速AIZUマウント号に乗る!乗車券は、下今市までならサービスなようです。ラッキー!2690円

下今市10:51到着。 徒歩で下今市停留所まで。

下今市停留所11:13発裁判所前着12:17 (関東自動車バス)1200円。

なんと、裁判所内に食堂がなく!ああ~役所メシしたかったのに・・・・。

どこかでメシを済ませます。裁判傍聴も出来たらしてみようかしら。

14:00にアポイントあり。

帰宅は、湘南新宿ラインで2250円ほどです。

どうなる・・・。

夫:楽しそうだねぇ~

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。