栃木県庁で高級役所メシ!

2020.8.31 栃木県の県庁は宇都宮にあります!

栃木で役所メシ!

栃木県宇都宮に来ました~!

栃木県庁には、展望室がある!

なんと県庁には14階の上にイチゴ階があるよ!

エレベーター5基ほどあったけど、そのうちの1基はいちごエレベーター。

中身もかわいいですわ。

展望室から競輪場が見えるかと思いきや、見つからず。

「宇都宮タワー」が目印で分かりやすいね。

栃木県庁は、石川県庁と造りが似てまして、受注先が同じなのか似ちゃうのか…(多分、前者)

展望室に食堂があると聞き付けて、行かなきゃという使命感をもって視察してきたわ!

高い!

役所メシのくせに…

しかし、店内はキレイでお店の人が丁寧親切で、役所メシぽくないですわ。

高級役所メシ。

普段はランチメニューもあったのかもだけど、今はコロナだからなのか、これだけ。

宇都宮の町を眺めながらの食事はゼータクよね!

「おおるり」1100円をオーダー。

食後のコーヒーはメロンソーダに変更してもらいました。

デザートに巨峰とヨウカン。

役所メシならぬ、貴族メシ!でした。

帰り、2階に普通の役所メシ(日替わりランチ650円くらい)を発見しました。

栃木の公務員にふいうち、往復ビンタくらった気分でした。(雰囲気)

ああ~!こっちの役所メシにすればよかったぁ…(≧口≦)ノ

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。