地元の野菜。登戸ネギは正義

2020.12.29 夫が冬休みになったので近所でネギ100円を買ってきた。

近所の農家さんが、畑の野菜を売ってくれるの。

朝どれ野菜ってやつ?

少しを分散して販売しているようで、早くに売り切れます。

この日、夫は、登戸ネギをゲットした!(よくやった!)

ネギの青い部分をザクザクと切り、わかめスープの中にどさりと。青ネギのネバネバは、食物繊維たっぷりで免疫力アップするらしいです。

夫は、わかめスープの素をケチったようで、ワカメの味が薄い。

もはやネギ汁。登戸ネギ汁の完成です。

もうね。香りがネギです。登戸ネギ汁。

一口すすると、ネギです。登戸ネギスープ。

ついでに煮干しを浸していただきました。

朝どれ登戸ネギは正義!大晦日の年越し蕎麦でもいただきましょ。登戸ネギで、風邪予防よ。

おいしい野菜はたくさんあります。

地元のとれたて野菜が食べられるって贅沢で幸せだな~。ネギ汁、お替わりっ

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。