区役所の2020年分 確定申告無料相談 中止に

2021.1.19 コロナのため、想像していたことではありますが、

確定申告の無料相談(主に年金受給者の還付申告)会は中止になりました。

2021年2月1日~2月5日まで、川崎市多摩区役所にて行われる予定だった、

確定申告無料相談会は、中止になりました!

(あわせて、2月8日の支部独自相談会も中止)

毎年、還付申告を恒例としていた方も、2021年申告(令和2年分)は2月は休んでください!

これは私の想像だけど、5月あたりに高齢者のワクチン接種が一服し、確定申告無料相談会を行うと思います!

「還付受けられない~( ノД`)シクシク…」ということはありませんので、大丈夫ですよ!資料をとっておいてください!

なお、年金収入のみの方で、医療費控除や生命保険料控除を受けて還付申告の時効は5年です。

不動産貸付収入がある方は、地域の青色申告会へ入会するといいですよ!(年会費はだいたい2万円前後の会が多いようです)

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。