水を買うのをやめました。とれびーのっ

2021.2.3(作成日4.23) 買いました、とれびーの!

忙中。

事務所では、飲む用の水を、1階のセブンイレブンで購入しておりました。飲み終わった後のペットボルト捨てるのが手間だな~と。

あと、「お金出して買っているお水!!」と思うと、飲むのをケチるの、止めたいと思っておりました。

新百合ヶ丘にデスクマットを購入する際に、ふと。「とれびーの」がこっち見てる。目が合っちゃったので、迷いましたが買いました。2500円くらいだったかな。高いかな~と思ったけど、お水25回買うことを考え、ペットボトルの廃棄の手間を考え、ええい、買う!とお持ち帰りしました。

説明書通りに容器を軽く洗って。浄水器部分は10回、水を通して。

飲みます・・・・。

おお!水だよ!

というわけで、ペットボトル廃棄の手間は減りましたし、水道水を濾しているだけなので、飲みかけ(?)でも捨てて、新しい水に替えやすい。

1ヶ月半を過ぎ、「うなぎのタレ方式」で継ぎ足し、常温で置きっぱなしにしてたのが悪かったせいか、変な味がした・・・・。浄水器を取り替えて(1400円くらい)、味は蘇りました♪

4月22日現在、退勤時に水は捨てて、とれびーの、乾かしながら使うことにしました~。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。