不思議な歩く壺 犯人はニンジン

2021.2.21(作成日4.23) ベランダのエアコン室外機の上に壺。はて?

お歳暮にクライアントから、かわいい壺に入った超絶うまいプリンをいただき。

夫と争奪戦を行いながら、ほとんど私が食べ。

夫は、「このツボ、かわいいね~♪」と、しばらく台所の窓際に空っぽのツボを置いていた。

空っぽのつぼ。

しばらくして、ベランダのエアコン室外機の上に、ツボ発見!

ええええ!台所にあったツボ、散歩してる!寝ている間にそろ~りそろりと、台所から家出してるじゃん!

不思議なツボ、からっぽなのに、なんでベランダのエアコン室外機の上にいるんだ?

私は夫に告げた!

夫~!たいへんだよ、我が家の空っぽのツボは、夜中に歩くんだよ。妖精が宿っているのかもしれない!金儲けのチャンスだ!すぐに仕事やめて、魔法のツボで食っていこう!

夫「あ。それ、ボクが置いたの」

へ?なんでツボをベランダに置くのよ?

夫「ニンジン・・・」

ん?

夫「ニンジンを育てていて・・・・」

え?ニンジンなんか、なかったよ?

夫「こないだの台風で飛ばされちゃったのかも、ニンジン」

わたし「・・・・」

犯人はニンジン!

空っぽのカワイイ壺を何かに活用したくて、夫はニンジンを育てていたと!妻に内緒で!

この後、ベランダのエアコン室外機のようなある程度の高さがあるところに割れ物を置いた夫を、こっぴどく叱りました♡

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。