相続税申告のご依頼お待ちしております

2021.9.29 今年はおかげさまで相続税申告の申告(納品)を行いました。

ご依頼いただき、光栄でした。ありがとうございました <(_ _)>

現在、進行中の相続税申告はございませんので、ぜひ小野寺税理士にご依頼をご検討ください (*’▽’)ノ

弊事務所の相続税申告の税理士報酬は、着手金(手付金)33万円のほか、別途、財産状況に応じた報酬加算・申告間際の特急料金加算があります!

小野寺税理士事務所は、かわさき地元応援券の利用ができます。

直接お電話いただいてもOK、ご連絡お待ちしております!

 

弊事務所とは関連のない税理士法人さんですが、相続税の税理士価格の相場のご参考にどうぞ。

税理士法人チェスターHPより 相続税申告報酬 → https://chester-tax.com/mitsumori.html

*****

相続税申告は、亡くなられた方の最後の税務申告となります。ご遺族の方からすると、どんな税理士に依頼すればよいのか、戸惑いますよね。分かります。遺産から報酬を払うので、慎重になりますよね。

インターネットで探しても、税理士の決め手に欠けることもあります。税理士会に連絡するのもおすすめですよ。他のご遺族の方へも、「税理士会からの紹介で、自分の知り合いの税理士ではないよ」という説明だと、比較的安心材料のようです。

よく、「税理士の腕次第で相続税額が大きく異なる」と言われますが、庶民?(自宅と預貯金だけ)の相続税は、どの税理士でも税額はさほど変わりません。

大丈夫、動き出せば終わりますよ!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。