区役所の確定申告無料相談会はじまりました

2022.2.1 去年はコロナで中止になった、多摩区役所の確定申告無料申告会。令和4年は2月1日から5日間、始まりました!

コロナのため、時間枠定員制です。空きがあれば、当日来場で予約できるのかな?分かりませんけど・・・・。

これまでの会議室でギッシリ4時間待ち、ということはありません。今年の会場はかなりソーシャルディスタンスが保たれているように思います。

パーテーションで各窓口が囲われている。広いね。席ごとにアルコール除菌ペーパー、手指のアルコール、完備しています。

わたしたち税理士は、ゴム手袋とプラスチックのメガネを配布されました。かなり、コロナに気を遣った運営になっていて、その点は安心ね。

とはいっても、納税者は税理士とマスク越しに話をしますので、心配な人はいると思います。

今年の税務支援、私も迷ったけど殉職覚悟(おおげさ)で税務支援はやるよ!

初日は、ガラーンとしていまして、ヒマでした。2日目の今日、少し混雑。けど、待ってる人が少ないので、スピードが上がらないよね・・・いかんいかん。

この時期だけ、まちのお年寄りとの触れ合い・小突き合いが出来るのがちょっと面白いです。まぁお互いに疲れちゃうんだけど・・・・。

さて、昼休みがそろそろ終わり。後半戦もがんばるぞ!

どんとこい、確定申告!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。