上毛鉄道に乗りました!

2022.5.1 群馬県にある私鉄、上毛電気鉄道に乗ってきました!まくら木オーナーになったし。ルン♪

宿を出発し、わたらせ渓谷鐵道の上神梅駅へ!かわゆいのです、この駅も。

908に乗り、桐生駅へ向かいます。

わ鐵の車窓より

桐生駅はJRのホームを借りていて、わ鐵の下車時に昔ながらの精算を行い、JRの出口を出る!うーん。自動改札を見ると、現実世界に戻ってきた感じがでるわ。

桐生駅から上毛線の西桐生駅まで歩きます!人歩いていないので、歩道がほぼ貸し切り。

桐生駅前

上毛電気鉄道、西桐生駅到着!なんと駅前にコンビニがあります!地元のアイスが売ってまして、250円くらいだったわ。

西桐生駅

上毛電気鉄道の車両は、京王井の頭線のセカンドキャリアです。お久しぶり~♪

上毛電気鉄道、車内

カラーバリエーションは8種類。全車両と会えるかなぁー。ワクワク

赤と会えました!鏡に写したブルーと。
ライトグリーン?会えました!赤城駅で。
4/30赤城駅から自転車借りて大間々へカレーうどん食べてきたよ。乗客へのサービスです、ありがたい!大好き
4/30だけどオレンジ会えました!りょうもうも写せたよ!

大胡駅で途中下車、大胡車庫に行ってみました!証明書ないから見学出来ないけど、せっかく来たから遠くからでも見たい!

大胡駅、(おおご)可愛いです
大胡駅前…
オレンジ、昨日に引き続き今日も会えました!
遠くの紫に会えました!手前のは飾りの電車。いいね
大胡車庫にて、遠目にピンク会えました!手前のグリーンは寅年仕様!真ん中の線路あたりに私のまくら木オーナープレートがあるはず
うれしい
昭和3年と記載がある車両。ほんと!?すごーい
上毛鉄道、1時間に2本は頑張ってる!

大胡駅から、再び西前橋駅へ向かいます!上毛電気鉄道は、サイクルトレインといい、自転車も一緒に乗ってよい制度があるのです。

ライトグリーンと再会できました!
黄色と会えました!
終点の中央前橋にて、ライトグリーンとブルーに会えました!

全車両に会えたかな?

中央前橋駅でも、乗客用レンタサイクルありました!助かるよね。

中央前橋駅からJR前橋駅までのバスも出てます。
中央前橋駅前!すっごい年季のはいったビルがステキ
そして、前橋駅行きのバスを逃すという!どんまい。
上毛電気鉄道のだるま、増送、が最初にくるところがイイ!

乗るだけで楽しめるローカル列車の旅、オススメです!上毛鉄道は、始発から終点まで通しでも1時間くらいなので、そんなに疲れないと思います!食べるところはかなり少なそう。

1日乗車券が1300円なので、途中下車二回以上の場合は検討するといいと思います!来てね!上毛鉄道へ。

ありがとう、上毛鉄道!がんばろう地方鉄道!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。