稲城のフロ 季の彩へ

2022.9 秋の連休は、コロナ対策(ひとりボッチ、マスク、手の消毒)をしながらお楽しみWEEK!

稲城のフロへ行ってきました、レポです。季の彩(きのいろどり)http://www.tokinoirodori.com/

南武線の南多摩駅から徒歩ちょっと。5分くらいかな。

 

JR南武線は、立川駅から川崎駅を結ぶJRローカル線です。縦に走る路線は、珍しいのよん。

南多摩・稲城長沼・矢野口は、大河原先生が稲城市のまちおこし(?)のために一役買ってくれまして、キャラクターデザイン「なしのすけ」がお出迎えです。上記の画像に左側の黄色いコ、それ!それがなしのすけ~。

JR南多摩駅の駅舎も、大河原先生がデザインしてくれたそうで、上記画像の南多摩駅の壁の小さい四角窓が宇宙船ぽい。。。かな?

季の彩へ行くには、南多摩駅の唯一の改札を出たら左へ出て右。道なりに行くよ。

通りがかりの接骨院、既に待ってる人いるわ。カリブの海賊から来たのかな。ってちがーう!夜はびっくりするよね。え。。。ブルーのベンチに腰かけているガイコツのことだよ?見えないの?私だけが見えてるのか。。。。ギャーッ(と、ふざけつつ)

川崎街道を渡ります。

 

坂を上がります。ズンズン。ちょっと暑い。

 

見えてきた、看板!このままもうちょっと上がるよ。

コロナ前から、たまにいってました。

コロナ後、3年ぶりくらいに行ってきた~。夕方以降は子供連れや浴場でのおしゃべりする方が多いです、心配な私は時間調整しました~。

台風前の晴天、露天風呂のツボ風呂、源泉かけ流しの黒いフロ(東京の温泉は黒いんです)に浸かり、青い空と雲と、稲城の山を眺めながらぼや~っと。

本日の蒸し風呂は「ショウガ」です。炭酸風呂とヒノキ風呂も堪能。

ああ・・・・。仕事、もっときてね~と願い。

ランチへ。

奮発して、「豪快夏天丼」1100円!なお、器の17時にいる天ぷらはトマトです。

翡翠麺の蕎麦セットがあったことを、会計してから知ったの!ああ~。。。(←この一食にかける想い)

いいんだよっコメが食べたかったんだから、いいんだよ(‘_’) クヨクヨ。

追加料金を支払い、リンパマッサージを受けまして、フラフラしましたわ~。肩こり解消し、頭の血管、よみがえれ~。

岩盤浴も追加します。

岩盤浴の後は「岩盤浴を買った人専用が横になれる場所」があり、混んでる時間はこっちでゆったり。とにかく横になっていたな~、休憩所にあるマンガも見ずに・・・・。ぐるぐると仕事をことを考えたり心配したりクヨクヨしたりなど。

休憩所のテレビって、こうなんだな、と思い、たまにはテレビも見なくては人と話が合わないよね。

というわけで、たまには岩盤浴に来て一日寝よう、これも仕事だ、という話をしました。(*’▽’)

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。