プリンターを買い替えた話

2024.4.15 プリンターを買い替えました、新しいプリンターでお仕事どんどん来てー!という話をします。(*^^*)

開業時から7年間お世話になったブラザーのプリンター。去年の暮れから、たま~にコンセントの調子が悪くなったものの、だましだまし使っていました。

ああ~買い替えなきゃな~と量販店でA3プリンターの目星は付けていたんです。(不動産譲渡の申告も相続税申告も受任するからA3プリンターなのです)

いやいや!確定申告を乗り切ってからにしよう!と伸ばし伸ばしにしていて。

確定申告期間を乗り切ってくれてありがとう、ほんとありがとうプリンター!<(_ _)>

カラーインクの取り換えをケチしていたら(モノクロしか使わないから)、液晶が映らなくなり。。。ま、FAX受信は広告ばっかりだからいいか~。クライアントはFAXくれる際には連絡くれるし、と後回しにしていたところ。

*****

令和6年4月11日・・・・。

とうとう、電源が入らなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ(知ってたけど)

すぐにビックカメラに突撃、もうもうもう、値段なんて言ってられない、来週は打ち合わせがあるからそれまでには間に合わせたいっ

初代プリンターの引き取りもしてくれるというので、すぐに決めたわ!

ご、ごまんえん・・・・。しょうがないっ商売道具なんだからね。。。

インク一式が、い、いちまんえんだと!(゚д゚)!しょ、しょ、しょうがないっ商売道具だから。。。。モノクロしか使わないから、カラーインクはいらないんだけど。。。

インク一式がプリンター本体価格の20%相当額が驚愕でクヤシイ(なにが?)んだけど、そんな言ってられないわ!

買いますわ!貴族のように、即決しますわ!月曜日に配達と引き取りをお願いしますっ!

あああ、全部で6万円超の買い物・・・。_| ̄|○ ・・・・ガックリ。

*****

さて月曜日。

あらかじめ、初代プリンターは引き取り条件通りに、日曜日に夫を利用して玄関にて引き渡し出来るようにしておいた。

時間通りに2代目プリンターはやってきてくれました。玄関のラグの上にドサと置かれた2代目プリンター。なんか大きいな・・・・。

初代プリンターはわたし一人で設置したので、今回も頑張ればできるでしょ。

よっこら。・・・・お、お、重たいっ( ゚Д゚)

いやいや、頑張らねば、ウググ、持つ場所を変えれば、ガゴッ(持ち上がらずに太ももにぶつける)

ダメだった・・・・。_| ̄|○ わたしは負けた・・・・。

とりあえずオフィスの端っこまでラグで引きずってきたから、明日の打ち合わせは可能だけど、ど~する~?

💡あっ閃いちゃった💡

駅前のベンリーさん(本社は登戸)に電話してみた。

あの~すみません、今日ってお越しいただけるものですか?プリンターを持ち上げるのを手伝って欲しくて、作業時間は5分くらいで、多摩区役所の隣だから近所なのですけど。

(5000円くらいかな~)

なになに?今日は空きがあるから来てもらえそう。金額は、出張料が4400円。別途1時間あたり4400円。

そう~。8800円か~。(近隣&短時間だからちょっとマケてもらった)

一旦電話を切りまして。心の整理をする。。。

考えましたよ?夫がやってくれれば無料だな~って。でもこの重さ。なんならいま、私の腰が痛いし、夫にナニゴトかあったら困るし~。

ええいっ商売道具だわい!ええいっ

ベンリーさんに電話をかけなおして改めてお願いしたところ、本日中に快く来てくれました。「これは重かったでしょう~」と嫌な顔せずにひょいと棚に載せてくれました。

(´;ω;`)ウッ…

無理しないで最初からお願いすればヨカッタ。ありがとうございます~。(次に買い替えるときもお願いすることになるわネ)

*****

6万円のプリンター、結局7万円近くかかってしまったわ~。7年間もありがとうございました<(_ _)>

入れ替えが終わり、出来心でアマゾンでいくらで買えたか調べてしまった。35000円。なんとっ15000円も違うじゃんか!くぅぅぅぅ。

夫より、引き取りもしてもらったんだし、すぐ欲しかったんだからいいじゃないフフフッ。と慰めてもらう。どうして購入後にアマゾンで値段なんか確認するんだ、私のアホっ

ファックスは無事に届きました。スキャンも出来る。便利設定などがまだだけど・・・・。もうね、便利設定は7万円ほどの出費の傷心が癒えてからにします・・・・。

というわけで、新しいプリンターで、お仕事の依頼をお待ちしております♡

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。