H29税制改正の配偶者控除に不満?

第9回 税制調査会(2017年1月27日)の討議書類を読む

今回の税制調査会には、欠席した特別委員の方がいた。

配偶者控除は、税制調査会で一生懸命話し合ったのに、話し合いの結果を考えないで政府の言いなりになった!とちょっと怒ってる。

欠席はボイコットだったのかもね?こういう形で意見書を提出すれば、公開せざるを得ないし、以前もどなたかこういう「欠席するから意見書を出す」というのを見たことがある。

片手間でやってるから欠席なのかな、と思ったけど、わざとかもね。

こういう意見があることは大事だよね。

財務省HP 税制調査会より→http://www.cao.go.jp/zei-cho/gijiroku/zeicho/2016/__icsFiles/afieldfile/2017/01/26/28zen9kai8.pdf

 

 

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です