起業塾レポ 実地研修へ ピザ屋

29.7.2 川崎市の商人デビュー塾、昨日途中離脱してしまったので、今日、自習にきた。


南武線 武蔵新城駅からいろんなお店等が並ぶ商店街を歩くこと数分。

鰻の寝床型の店舗、入り口には、お店の売りであるピザ釜がお出迎え!

釜には火が入ってる!1枚3分ほどで焼き上がり、テイクアウトもやっている。近所の人が買いに来ていた。

夜は4000円~のコースがメインか?ランチは1300円のセットがあり、ピザかパスタ、サラダ、スープ、デザートのアイス、ドリンク(アルコール可)がついている。

なんと、日替わりピザが5種類もある!ありがたやー。私は200円追加を読み飛ばし、珍しいイノシシのピザをチョイス。

隣の夫婦は、ピザとパスタをシェアしてたよ。
デザートのアイスは、キャラメルか黒ごまか柚子。
お店は、夜はbarもやるので、バーカウンターとあり、お酒が並ぶ。雰囲気がいい。
サラダはバルサミコドレッシングでおいしい。スープは具だくさん。ピザは焼きたてて、ふんわりピザのミミの部分もしっかり味がついている。

パスタはお上品な量で、昼ごはんには足りない感じする。

お店は忙しそうだった。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。