稲城長沼さんぽ

30.1.4 南武線 稲城長沼駅をお散歩。廃墟寸前ラーメン店と稲城なしのすけ!

稲城長沼駅はスーパーばかりで高齢化が進み、この街には大河原先生が作った駅舎とガンダムとシャアザクと稲城なしのすけと区画整理前の昔の感じが残る優しそうな人が多いエリア。

ダイエーは大きめで、守衛さんやレジの人の雰囲気がなんか優しいの。

通りすがりに道を聞いたアラサー男性も優しいの。駅員さんもなんか優しいの。ペアテラスの店員さんもなんか優しいの。廃墟寸前のラーメン屋さんの窓から漏れるお客の笑い声がなんか優しいの。

キャラクターとあったかい感じの人々が暮らす街、だ。

まず、30.1.3の夕方、駅を降りたら廃墟候補らしき建物があり。びっくりよ。正月三が日だからお店がやってないもんだから、もうすっかり廃墟のベテラン感満載。

 

翌日の1.4には、ペアテラスが空くので見に行ったところ、ラーメン屋さんと床屋さんが営業してるじゃん!おおっ!

さすがに勇気が(なんの?笑)なくて、ラーメン屋さんには入らなかった。次回の宿題としようと…500円ラーメン・・・。
本命のペアテラスでは、稲城なしのすけ~!

ガンダム関連グッズは一切ないけれども、私はガンダムファンではないので大丈夫。

梨おやつがたくさんあり、もう、もう買った!これでも我慢したんだけども。

 

梨のゼリーもおいしそうだったし、梨関連のお菓子はまだまだあった。なしのすけ煎餅は70円。どら焼きは梨あんこ、ブドウあんこ、ブルーベリーあんこ、と各種取り揃えております。

稲城なしのすけのタオル1000円は肌触りもよく、カワイイので買ってよかった!

一方、キーホルダー的なものはスマートフォンにも付けられるようなイヤホン穴差しが付いていたので早速スマホに付けてみたところ。

ガツン!ガツン!と嫌な音を立ててぶつかる。液晶をぶっ壊す気満々の稲城なしのすけ。コラッ!メカ同士はケンカするようです。430円。

何気に稲城なしのすけのシャツを買いたかった!4000円近くするんだけど!色とサイズが合わなくて今回は見送り。

いや~。これ、スーツの下にも着れるし、宣伝にもなるっしょ。経費でしょ。買えよってことだよ。

稲城長沼は、色々な工夫で町の活性化にチャレンジしていていいよね!私はこの頑張り感にとってもエネルギーをもらって、活動についても参考にさせてもらってる。

帰宅後、夫に「あ。お金つかったでしょ」と言われてしまいましたが無視しました。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。