ガンダムスタンプラリーin JR東日本

30.1.12 代々木駅で下車したら、ガンダムスタンプが置いてあり、ファンで賑わっていました。便乗!30.1.9~30.2.27まで開催!

代々木駅には、原宿駅側の改札(賑やかで大きい方の改札。)にレビルさんというおじさんのスタンプがあり、駅でスタンプ台紙をいただく。

レビル 戦争なぞせんで済む人間のことだ@代々木

ファンの方に「あの~どこにスタンプ推すんです?」とちゃっかり聞き込みも。楽しいよねぇ、スタンプラリー。

 

新宿駅は、東口のみどりの窓口にザクのスタンプがある!

ザク 怯えてやがるぜ・・・ このモビルスーツはよ!@新宿

JR東日本あちこちで全65駅のスタンプラリーがあり、7駅達成だけでも名セリフカードがもらえる(店舗でスイカ等で400円以上の買い物するだけで!)。ただし、早い者勝ち。

これは。やらねば。

現在は代々木のレビルさんと、新宿のザク。少なくとも、巣鴨のシャアザクと品川のシャアのスタンプだけは何としても推さなければ気が済まないよね。上野駅のガンダムも?中野駅のアムロもだし、そうなると秋葉原のハロも。

都区内JR一日乗車券750円というものが存在するので、これは購入してやらなければウフフフ。東京駅をはじめ、色んな駅で毎日数量限定のイベント食があるらしく、そちらも狙いたいところ。

とかいって、私はガンダムをちゃんと見たことがない。

※追記:30.2.19にスタンプラリーへ。7駅制覇!(関連記事)→ https://mina-office.com/2018/02/21/gandamu-stamp2018/

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。