ガンダムスタンプラリー2018年

30.2.19 繁忙期だというのにJR東日本が企画したガンダムスタンプラリーへ。

・街おこしの視察、スタンプラリー

JR東日本の1日乗車券750円を購入し、30/2/27までのガンダムスタンプラリーを満喫ツアー。

南武線スタンプラリーが思いの外楽しく、スタンプラリーってハマっちゃうよね。

巣鴨の美容室へ行くついでにスタンプラリーやっちゃいましょ。

稲城市のペアテラスからの推しもあり、街おこしに寄与しないとね!隣まちだし。

・JR東日本 一日乗車券お得

新宿駅の特急券販売機で、「お得なきっぷ購入」のボタンから1日乗車券750円は購入できた!日付を間違えないようにしよっ。

出てきたのは切符。

…スイカ搭載もできたのかな?紙の改札機を探さないとならぬのは不便だから、とインフォメーションの方へ質問。

「スイカ搭載はないです」

とのことで、改札機は切符も入る万能機を選んで改札を通らねばならぬ。

前に切符の通し方が分からなくて渋谷で困ってた外国人旅行客を助けてあげたのを思い出すわー。スイカ専用と切符併用との見分けは、日本人でも容易ではない。

しかし、改札機がスイカ専用があるのは、観光客をはじめ、東京の電車システムに不慣れな人たちにとって不便だよね。これは、東京オリンピックの課題である!

さぁ、本日JR東日本の多くの範囲が乗り放題!南武線スタンプラリーの時は、チャリンチャリンと交通費がかかり精神的HPが削られていたけど、今回は大丈夫だわ!

1、品川駅のシャア

まず向かったのは品川駅のシャア。

人気だった!写真は譲り合って撮るということを、らくらく青梅マラソン号で覚えたわたし。

といっても、今日は月曜日だし平日だから数人しかいない。

2、新橋駅のハロ。稲城市つながり

次に、新橋駅のハロへ!ここは、稲城市の名誉市民である大河原先生がデザインされたキャラクターなのですよ。稲城市のガンダムというか…なしのすけカフェ、ペアテラスにもハロは、いる。

かわいいやつめ。

3、秋葉原駅 スラッガーロウ

次は、秋葉原駅のガンダムカフェを見学。なかなか盛況ね。混んでたので写真のみにしたわ。他も廻りたいし。

秋葉原駅のスタンプはスラッガーロウ。悲しいけどこれ、戦争なのよね。というセリフ…どういう状況下の話なの??

戦争と恋愛に反則はないといいますが、税法には反則があります。

スレッガーロウは人気でした。初めて見るけど、ファンの間では有名なのかしらん。

4、上野駅 ガンダム。シャアトマトサラダも

次は、上野駅。ガンダム。

一言コメントに名言感がないけど?

パンダで沸く上野駅には、期間限定のシャアザクのトマトサラダがある♥

650円、高かったけどおいしかったわ~♪

ホームページやブログは、食べ物の画像があると人気が上がると邪推いたします。

目元の海苔の上に鋭く光るシャアザクの眼光は、梅でございます。

シャアザクのツノは、みょうが!香りが高くてよかったわー。

トマトサラダはビネガーオイルでテカりを出しており、ドレッシングもトマトもおいしい。

ビネガーが疲れた体にいい感じ~♪とニッコリしてたら、ビネガーが喉に直撃してちょっとむせた。

ケホッ。昼から蕎麦と一緒にアルコールを飲み始めるギャルを眺めながらトマトサラダ完食。

5、巣鴨駅 シャア専用ザク

次は、巣鴨のシャアザク!

麻雀でもたまに聞くセリフ、「当たらなければどうということはない!」まぁそう思って何度振り込んだことか…

税法では、バレなければセーフ、というズルはいけません。税法の解釈は広いとはいえ、なんでもありではない。

6、中野駅 アムロレイ

次は、新宿駅で乗り換えてアムロレイが待つ中野へ。

当初から代々木駅・新宿駅にてスタンプを済ませていたので、これにて、7駅達成!

(関連過去記事)ガンダムスタンプラリーとの出会い → https://mina-office.com/2018/01/19/gandum-stamp/

7、高円寺駅 イセリナ

次は、高円寺駅へ記念品をもらいにいくよ。

ついでに、高円寺駅のスタンプは女の人。よくわからないけど、婚約者が戦死してしまい可哀想。

私は、戦争はよくないと思うの。

高円寺駅の指定されたカフェで400円以上の購入などをすると、ステッカーがもらえる!在庫確認後、サンドイッチを購入し、アムロがビンタされているステッカーをゲットだぜ!

※名言は貰ってからのお楽しみなので、ネタバレにならぬようにスタンプラリー期間が終わってから、追加で画像アップです。

8、再・新宿駅 ザク

ご機嫌で新宿駅へ。

ここでも7駅達成でシャアのステッカーを買える…ではなくもらえる!

ザクが待つ新宿駅で、指定のカフェへ。持ち帰りできるパンが売ってたので400円以上を購入し、シャアらしき人のステッカーをゲットだぜ!

・スタンプラリーの魔力

こうして、ガンダムスタンプラリー、750円で遊び倒しました!

女性も多く参加していてお金もかかってる。さすがJR東日本!南武線スタンプラリーとは大違いの豪華さ!

でもね、地元密着度やローカル感では南武線の勝ちだから勘違いしないでよねっ

スタンプラリーには魔力があるよね。なぜか集めたくなるスタンプラリー。

…武蔵野線界隈でコナンのスタンプラリーもやってるの?さすがにお腹一杯だから!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。