ブログ1年目70000pv

30.4.5 ご報告遅れましたが、2017年の私のホームページとブログは、70,000回カチカチされました。

すごーい!

ウッカリ外国人の方もカチカチしちゃったみたいで、外国からのアクセスもあったよ。

2017の世界地図。赤色と黄色は私のホームページにアクセスがあった国。

なんか世界征服感が半端ない…私は平和主義だけど。

てかロシアって広い。

どんな記事が見られたかという統計もあるよ。

事務所概要が一番多かったけど、個別の記事のカチカチされた統計はこんな感じ。

税務の記事が1つだけ、という…

地元の農家感が半端ない…てか私は街の税理士だけど。

農業経営アドバイザーのニッチさが分かるね!これ、ほんと受けてよかった。落ちたけど。

何気にJDL関連記事もカチカチされてて、みんな悩んでるんだなぁ友よ~♪なんて思っちゃうよね。

多分、「カチカチ。ちっハズレ」みたいなカチカチされ方なんだろうけどね…ワハハ!ごめーん!

私のレンタルサーバーでは、こんな風に統計が見れるの。1年ごと、月毎、週ごと、日ごと。

覚えてないような記事がひょっこり現れて「おおっ久しぶり~」と読み返してみると、結構面白いのね!

過去の私、ナイス!

ところで、ブログ集客をご検討の皆様。

どんな運用がいいとお考え?

私は既に方向を決めて、ヨレヨレしながら段々この道をいってみよー。みたいのがあるよ。

新米ブロガーパーティがあるんだって。

みんなでブログ見せ合って、誉めて課題点を言って、戦略を考えて情報シェア。

最初はだーれも見てくれないから寂しいよね。みんな最初はそうなんだよ。

ブログやりなさい、が流行ってるけど、最終目的が何かということを考えて、pv数に左右されない方がいいよ~♪

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。