狛江花火大会2019のタオルゲット!

2019.7.31 狛江駅へ、花火大会のタオルを買いに行く!

狛江市役所の三番窓口で、狛江花火大会のタオル売ってるよ!

1.タオルのパンフレット

ある日、我が家の玄関の内側に狛江花火大会のパンフレットが掲示されていた!

貼ったの誰?わたしと夫の二人暮らしだから、夫が貼ったのよね?

ん?わたしかな?(オイ大丈夫かワタシ)

あのさー夫。狛江花火大会のお知らせチラシが貼ってあるけど?

夫「うん、僕が貼ってあげた」

夫「狛江花火大会の記念のタオル、売ってるよ。1000円だって。」

夫「買えば?」

夫「妻、記念のタオルって好きでしょ?野岩鉄道のタオルもあるし。稲城なしのすけのタオルもあるし。」

買ってこいってことスか?

夫「買ってこい。」

お、おう!

2.こまえホール。EV貨物用

というわけで、小田急線で2つ先の狛江駅へ。

エコルマホールという場所の5階でも売ってたとインターネットでは見たけど、すでに市役所へ返しちゃったらしい!

貨物用エレベーターの電気代を無駄にしてしまい、大変申し訳ございません。

ご遠慮しちゃいますよぅー

なんか、すごいよね!どんだけ乗れるんだよ!とひとりツッコミしたよ。誰からも返事がないけど。(一人なのに返事があったら逆にコワイ)

めっちゃ載れますが。わたしはひとり

3.狛江市役所

狛江市役所は、なんかいいよね!広々してて。駅近なのに。

狛江市役所!

レストランもあるらしく。行ってみたい!

4.肝心のタオル

これっ!かっこいいー!

いつも見慣れてる、多摩川ですよう。橋をロマンスカーが走ってたら素敵だよね。

けど、この橋は世田谷通りの橋だから、自動車と人の通行用です。

ああ。見慣れてる景色がタオルになるって最高ね。ウットリ。

夫と一緒に狛江花火大会タオルを眺めてウットリ。

ふと、目を離した隙に、夫が狛江タオルを壁に貼っていた。タペストリーにしちゃった!

タオル代は1000円。利益は狛江花火大会に使われるらしいの。欲しいもの(タオル)を買って、いいこと(花火開催費用)にも使われる。嬉しい♪

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。