苔盆栽おかわり。みなっ亀

2020.7.28 苔ってカワイイよね。カワイイ。

以前、苔盆栽を2種類購入した際に、

「すみませんー。亀さんの器がちょうど売り切れちゃって作成に時間がかかるんですー。」

注文キャンセルしますか?の問いに、返金手続きが面倒そうなので

「待ちます!いつまでも待つわ」

とお答えし。

先に5月に一本松盆栽だけ届けてもらいましたー。

結構時間がたち、「もしかして、忘れられてるんじゃ」とテレパシーを送っていたところ、

「出来たよー!」のお知らせ。

今日、届きました、亀苔!

全長10センチの文句を言わない寡黙な亀です。

かわいいっしょ?

鼻の穴の位置がズレてて、目も非対称でいい感じのブスかわいさ。

メインである、苔の青々しさとフサフサ感がいいよ。

ああ…苔って…イイね

゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

早速、名前をつけました。

みなっかめ。

夜、夫に自慢する。

わたし「みてみて画像。亀が苔背負ってきたわ。みなっかめ、と名付けたんだ~。」

夫「へー。変な名前だね」

わたし「ま、私はドジでノロマな亀ではありませんが、私の名前の一部を付けたよ」

夫「まー、妻は亀ではないよね。」

ドジでノロマな亀というより、早とちりでせっかちなウサギに近いかなー。

夫「うーん、妻は動きが速いからゲッシモクかな」

ゲッシモク!ハムスターやリスとか?

大好きなのは~♪ひまわりの種~♪

…と、話の流れでとっとこハム太郎の曲を歌ってしまいましたが、

亀苔のみなっかめ、枯らさないように頑張りまーす!

事務所のインテリアなので経費性があります♪

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。