夕飯前の夫特製うどん

2021.6.13 土日は妻は割と事務所で仕事をしています。夫は土日は休みなので、うるさい妻がいなくて羽を伸ばしている。

共働き夫婦あるあるだと思うんだけど、(多分、我が家だけ)

サラリーマンの夫が仕事にいっている平日は妻は自宅でゴロゴロし、

サラリーマンの夫が休みの土日は、妻は事務所で内勤すると、はかどる。(仕事を、ちゃんとしているふりをしなければならない)

まぁ、事務所でボサ~っとしているときもあるけど・・・・。

お腹がすくと帰宅します。

妻「夫、お腹すいたわ~。」

夫「チキンとズッキーニ炒めてるから、もうちょい」

妻「おなかすいたわ~!!」

夫「そういうと思って、これでも食べときな」

と差し出したのが夫の特製うどん!

わ~!シマダヤの流水うどん、ライフの揚げ玉(これがポイントらしい)、ごま、チューブのしょうが、刻みのり、きゅうり、カニカマぁ!

夫の特製うどん。推定原価 150円 かぶの漬物つき。

天才か!

サービスがいいな~。なんか後ろめたいことしたか?自分だけ、うまいもの食ったか?

夫「それは妻でしょう!自分だけ、女子が作ったキューバホットサンド食べて!」

だそうです。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。