甲府へ。定期総会への旅路

2022.6.22 おはようございます。

今日は私が所属する税理士会(東京地方税理士会)の定期総会へ行ってきます!

開催地は、甲府の大きなホテル(甲府記念日ホテル)です!旧甲府富士屋ホテルです~。

東京地方会は、神奈川県と山梨県の税理士さんたちが所属するんですー。

神奈川県の桜木町や横浜で開催されることが多い会務・イベントですが、たまには山梨で、ということになったんかしら。

私が税理士になってから6回目の定期総会。コロナ自粛が緩和され、会場参加OKになりましたので3年ぶりに参加ですわ。

前年と前前年はコロナで会場なし(税理士会館からのWeb開催)となりましたが、甲府開催の予定だったのです。

前置きはこのくらいにして、定期総会へレッツゴー!

8時20分、天気は曇り。最寄り駅登戸駅から南武線乗車!途中から座れてラッキーです!

立川駅で中央線に乗り換えて高尾駅下車。

高尾より先の中央線行き電車に乗ります!

特急代金を節約するために他なりません!特急代金1000円くらい浮かすわ。しかも、特急でも30分くらいしか時間が縮まらないし。

中央線

大月駅にて、特急の通過待ち、12分待つわよ。四人がけの座席、運良く独占できそうです。

中央線の車窓から

 

おお!大月駅にて通過した特急を見送り、そろそろ出発です。ドアが閉まります~

美しい車窓ですわ。

甲斐善光寺では、七年に一度のご開帳とのことです。へー!

甲府駅到着!都会ですねぇー。

山梨県庁でひっそり役所メシの後、

飛沫防止ついたてに富士山がいるっ

税理士会の送迎バスに乗りました!

ご案内プラカード持つのは、バイトにしていただくのが良いかと…悪いじゃん
12時20分は早い時間だから、6人しかいないわ…

ほどなく甲府記念日ホテルに到着!バス代210円が浮いたわ。ラッキー!

受付では税理士さんたちがたくさんいて、キャー♪元気だった?と嬉しそう

わが支部では、支部近辺から送迎バスを出したらしく(噂では聞いてたけど)、至れり尽くせりですが、私は利用せず。団体行動苦手だからね!

休憩時間と撤収時間で、あちこちで税理士さんたちがキャーとやっていて、やっぱり友達と会えるのは楽しいよね。

今回の定期総会では、税理士法や電子帳簿法の事前質問がかなり充実していました。

私は質問しなかったけど!記念になんか質問すればよかったね!

帰りは、支部のバスで帰宅。支部からは10人くらいが参加でした。

談合坂で休憩し、甲府から登戸まで2時間くらいかな?はやい~♪

 

 

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。