じゃ、豆かんください@櫻子

2022.10.8 豆かんを食べたいと夫が言う。

豆かんとは、あんみつの寒天と、豆がどっさり!の甘味です。

夫が、孤独のグルメで井ノ頭さんが食べていたシーンを読み返し、急に豆かん食べたいと言い出した。

ってことで、成城の櫻子へ!

成城櫻子の甘味メニュー

 

はい!豆かん、あります!869円。おお…

数量限定のランチ「お決まり」の後、なんとなんと、庶民の分際でデザート追加します!

わたし「セットの田舎しるこの追加をお願いします。夫は?」510円

夫「じゃ、豆かんで」

じゃ、豆かんで。

”マンガと同じセリフ言いたい夫”の念願を叶える、善き妻のわたしの宣伝は以上です。(昨日、公開研の懇親会で1万円つかっちゃったから)

豆かん。赤えんどう豆がとーっても美味しいです
田舎しるこ。ランチセットのサービスなので、小さめです
本日のおきまり、栗ご飯となす、具沢山味噌汁、ウサギ林檎、茶碗蒸し他

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。