磐越西線と新幹線撮り鉄・平成31年

31.3.23 今回の会津旅行は鉄道の旅!磐越西線からの会津磐梯山の大自然を眼福した後は、文明を感じながら新幹線でバビューンと帰宅

確定申告ねぎらいツアー最終回。湯西川温泉→野岩鉄道→会津鉄道→会津の街観光、ときまして、アンカーたる帰路撮り鉄。

(関連過去記事 野岩鉄道に乗ろう 平成31年)→

(関連過去記事)会津観光のおすすめ! → https://mina-office.com/2019/03/24/aidu-kanko/

(関連過去記事)平家の集落村 → https://mina-office.com/2019/03/23/yunishi-heike/

今でもたまにSLが走るらしい、磐越西線。磐梯山を駆け抜けるSL、ぜひ見たい。

会津若松駅から、JR磐越西線で郡山駅まで。

普通列車で70分ほど、混んでまして、席は1つのみ確保できました。

車内で旅行気分で夫はビールを立ち飲み、ピーナッツをポリポリ食べながらの70分旅行、磐梯山見放題!

猪苗代湖は次回の宿題ね。

郡山駅では、かっこよい忍者的な雰囲気でお出迎え。駅の散策の時間もなく、新幹線に乗っちゃって、ちょっともったいなかったかも。

しかし、新幹線かっこよい!

わたしたちは一本見送って「やまびこ号」に乗りました。新幹線て高いな・・・。

混んでくる前に車内をパチリ。なかなか、新幹線には乗りませんもの。おのぼりさん気分です。

新幹線はめちゃ早い。ゆっくり流れゆく車窓を見る暇もなく、すぐに大宮駅に到着してしまった。

湘南新宿ラインに乗り換えて、いつもの平和な日常がわたしたち夫婦を待ってくれていた。

確定申告ねぎらい会津鉄道旅行記、これにておしまい。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。