巣鴨 おすすめランチ 魚卯

2019.10.16 巣鴨でふらっとランチ。

 

巣鴨駅からとげぬき地蔵を越えて歩いていると、魚屋のおじさんが「ランチ。食べてきな!」とナンパしてくれまして。

巣鴨地蔵商店街

うふふふと笑みを浮かべつつ、もう少し歩き。

魚卯。いっけん普通の魚屋ですが、奥にレストランがある!店頭販売は軽減税率8%、飲食は店内飲食10%

やっぱり気になるので、引き返しておじさんの元へ行っちゃう。だって、うまそーでしょ。海鮮どんぶり天ぷら付1100円。

一見魚屋なのに、奥にお店があるの!カウンターもあるよ、というおじさんの口説き文句にフラぁ~と入店です。ランチ1100円は私にはちょっと高め。

店内は昭和が残る!

兄ちゃんと母ちゃんが飲食店を回します。下町感溢れてる。

サバサバとはっきり言うし、思いやりの言葉もはっきり示す。なんか、親戚のおうちに来たみたい。嬉しいんだ~。

母「いいよ、荷物、そこにおいといて。」

わたし「はい。お客さん来たらどかしますね」

母「今日はもう、そこには座らせないから大丈夫」

(*^^*)

兄「ゆっくり食べな」

兄「母さん、お茶あげて」

母「おいしい?よかったね」

(*^^*)

母「一切れサービスしといたよ」

兄「今日だけね。ぶどうあるから食べな」

母「内緒ね。アイスコーヒーブラック飲みな。」

(*^^*)

今日だけね、って魅惑すぎる。すっごい美味しいシャインマスカット。濃いっ♡

ごちそうさまー。ありがとうございました。

兄「はいよ。いってらっしゃい」

!!

そんなん言われたら、惚れてまうやろっ(〃▽〃)ポッ

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。