ひどい妻のはなし。@カフェ

2020.2.7 負担大の税務支援が一段落したので、自分ごほうびでカフェる。

お気に入りのカフェは、マスターの家って感じで。ゆっくりひとりの時間を過ごすのにもってこい。

人とお喋りするには向いてないカフェなんだよね。たぶん、大して儲かってない。

たまーにお邪魔すると、レイアウトが少し変わってる。ちょっとの変化を楽しむマスターの髪型はいつ行っても同じ。

閉店間際に駆け込んで、20時の閉店までには帰るよ!

キーマン紅茶の香りがすごいの~♪すごいのよ~♥

夫からは、仕事がヘビー残業でヘロヘロ、とのメール受信。

あらあ、すみませんねぇ、妻はカフェにいます。返信。

チーズケーキを少し駆け足でいただき。お代わり300円の特典は、次回のお楽しみ。

今度は早くこよ。

ガラガラー。

あれ、誰か来た。

夫だ。

わたし「閉店だよ。何しに来たのよ。」

マスター「いいですよ、少しくらい」

わたし「ダメダメ。ここからは常連さんの時間だから。お勘定お願いします」

マスター「980円」

わたし「夫。1000円札ある?(財布覗き込み👀)あるね。お金払って」

夫「えっ」

マスター「ぇー…ひどぃ…」

夫「ひどいでしょー!ねーっ!分かってくれて嬉しいです♥」

マスターとの触れ合いのおかげで、ヘロヘロ夫がご機嫌夫になりました。

ヘロヘロの中、迎えに来てくれる夫。

何しに来たんだよ、と詰られる夫。

金出せと言われる夫。

不遇ですが、同情してくれる友と出会えたよね!

ひどい妻のおかげでしょ?感謝しろ~!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。