向ヶ丘遊園テイクアウト。アルファクロス

2020.5.12 向ヶ丘遊園のテイクアウト。踏切すぐのアルファクロス、岩のりクリームパスタ!

普段はダーツも出来るオシャレなバー。普段はランチやってません。

入り口が分かりにくいけど、画像の「どんと」の看板下の入り口を入るとレトロなエレベーターがあるよ。(ラーメン屋、雪濃湯は5月中はスープがなくなり次第終了との告知ポスターあり。5/20に見に行ったところ、昼過ぎでも営業していました。ありがたや)

エレベーターで3階です。

「登戸そだて隊」のホームページからアルファクロスの名前を発見し!

おや。以前、消費税軽減税率の講師をしにいった会場ではありませんか。

そんな縁もありまして、テイクアウトを電話注文しましたぁ~♪

(ゴールデンウィークは休みだったけど、土日もやってくれてるみたい。電話してみてね)

ハンバーグが美味しいと聞いてたので!

ハンバーグ弁当900円と岩のりクリームパスタ900円を注文。

15分くらいで取りに行きます~と伝えると、ちょうど出来立てを渡せるように逆算してパスタ作ってくれました🎵

ハンバーグやチキン弁当は出来上がっているものもあったー。

ハンバーグ弁当、ソースが昭和の懐かしい味がしました❗

岩のりクリームパスタ、おいしいよ!海苔は別容器に添えてくれます。

パスタのテイクアウトやってくれるとこ、少ないから嬉しいわー。

といっても、無理のない範囲でやってくださいませ、だけど。

アルファクロスは、一見さんが辿り着ける店ではないので、弁当屋さんには限界がある気がする。(常連のためのテイクアウトサービスなのかも)

夜は、小田急線を見下ろしながらカクテル片手に…みたいなお店なんだろうなー。

飲み屋さんは、早く営業出来るようにしないと、本当に大変だと思うよ!お客さんだって、飲みに来たいのだし、すぐに千客万来とも行かない。

どうすればよいのだ。

ハッ!閃いた!ひとり飲み・ひとり飯ならセーフっていうのは??

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。