近所の高級パン屋のショップレジ袋3円

2020.6.8 よくお客さんが店外にまで並んでいる高級パン屋「C’est Une Bonne Idee!」さん。多摩区区役所のすぐそばだよ。偶然お客さんがいなかったので入店!

・店内は狭い

工場併設のパン屋さん。最近はこういう形態が流行ってるよね。近所の高級パン屋さんは売り場がメチャ狭くて4畳半くらいしかない。お客さんがウロつけるのは1畳分くらい?

え、1畳の広さが分からない??

1畳は畳1つ分で、畳1つとは、だいたい90cm×180㎝(1.6㎡)だよ。

・パンは高い

全体的に価格は高めです。

400円とか普通にある。さすがに旨そうだよ・・・買えないけど。

・味はウマイ

外れはないと思う。けど、全部食べた訳ではないです。パンオタクの夫婦も「おいしい」と言ってたので、ウマイ。

アレルギー対策のようなパンもあったよ。子供連れも見かけるので、子供にいいのかもしれないね。

・レジ袋は3円~5円

レジ袋は、7月の義務化を待たずに既に6月から有料化。パンって焼きたてだと個包装を少し開けておいたりするよね。マイバックってどうなんだろ。

買いました!高級パン屋で、その中でも私が買えそうな安めのパンを買いました!

ショップレジ袋3円のを買いました!

旨かった。

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。