ウーバーイーツ、配送料定額制へ?せっかく書いたのに!

2020.8.5 一昨日、時間をかけてウーバーイーツの消費税についてまとめたら、2日で情報が古くなった!

ウーバーイーツは、配送料を定額制980円にすることを検討しているようです。

えー!

せっかく一昨日、「支払い側の配送料はね、本体価格と分けてね!」

と記事をまとめたのに(;∀; )

(時代の読みが浅かったわたし。ぬるい)

月額会費制(サブスクっていうんですか。使い放題。)のように、定額980円を配送料とするなら、会計処理が簡単ではないかー!

なんなの私の労力は!

しかし。

会計処理的には簡単になるので良いね。

けどけど!

運ぶ人のフィーや飲食店の儲けが減る、なんてことはないように!

大会社や外資系って、現場知らないから考えられない非常識な経営をすることあるよね。

イノベーションとか言ってるけど、違うと思うよ。

無理が通れば道理がひっこむ。

偉い人が「やれ」というと、世の中がそういう仕組みになるのが不思議ですわ。

(単なる市場調査だったりする)

われわれ庶民は、所詮、与えられた広告に踊らされているだけなんだわ。

ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/” (←踊ってみた)

イソジン買いに走ってみたり、イソジン発言を批判してみたり、好きなように踊りませう。

♪o(^-^o)(o^-^)o♪

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。