我が家のハッピーバレンタイン2021

2021.2.14 今年のバレンタインは、日曜日です!

おのでら家のバレンタインルール、夫婦でケーキを食べる、です!

前日の2月13日、夫が妻の名前を他の男性と呼び間違えたせいで、わが家と東日本に大きな地震がありました。

2月14日のバレンタインは、”8日の税務支援の帰りに見つけた生田のケーキ屋さん”に二人で行こうかなと思っていたけれど、起きたら夫は外出していた。

おうちはガラーン。

書き置きには、「さがさないでください」ではなく、「お昼ご飯は各自でお願いします」とありました。

今年のロンリーバレンタイン。(ノД`)

と、泣いている暇も無く、地震の影響がないか、おのでら事務所の状況確認!ぶ、無事でした!資料など、全然大丈夫だったわ。よかった~。

また地震やコロナがあるといけないので、確定申告は早めに済ませよう、とバレンタインどころではなく仕事をします!せっせ!

*****

昼過ぎ、夫から電話があり、「職場に行ってた。建物や書類、大丈夫だった。」

そっか、よかった。ジオン軍に入隊するために家出したかと思ったわ~。捜索願い出すところだったわ。(妻が不機嫌だから職場に逃避したのかな。カワイソ~)

「今日はバレンタインだから。ケーキ、買って帰ろうか。いる?」

いる!いる!夫のセンスに多大に期待致します!o(^-^)oワクワク

*****

という訳で、夫は職場の帰りにケーキを買ってきました!

事務所に、妻のご機嫌伺いに来ました。

「散らかってるね」

そうですね!確定申告の時期はこんなもんですね!地震と関係ないですね!税理士事務所って、書類が積み上がってて散らかってるよね・・・・。

「ケーキ、開けてみて」

ほ~。

ナンボした?ナンボ?

「3つで1000円くらい」

ふむ。まぁまぁね。

バラが乗ったハートのケーキ、かわいい♡中身はムースでした。ミニバラも食べました♡

チョコケーキ、ビターで美味しかったね~。グッドチョイスです!さすがぁ~。

2021 ハッピータレンタイン おのでら事務所にて

*****

夫はミタ!

夫のバレンタインディ、ケーキ売り場には女性がたくさんいたらしく

「タカノ、すっごく並んでた。世の中にこんなに女性がいたと知らなかった」

ほう!

「チョコレート、たくさん売ってた。女性がたくさん買っていた。」

あら。

今年も夫に教えます、”バレンタインというのは、雑誌やテレビの中の世界で、ファンタジーだから。男性は、バレンタインチョコというものを貰うのは、一部の限られた人だけだからね。夫はチョコをもらえなくても普通だよ”

今日、夫は、たくさんの女性がチョコを買っているのを見てしまったようであるが、それは一部の男性だけがいただけるものでありますので!

*****

2021年のバレンタイン、コロナと地震で浮かれ気分な状況にないけど・・・・。

食べ物から元気をいただこう!ハッピーバレンタイン、あなたにも!

さて、来年は、どんなバレンタインにしようかなぁ~♪

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。