スーツのランクアップ記念

2021.3.30 コロナ太りのため、スーツを新しく購入することにしました・・・・。

クーポンがあると聞きつけて、町田のスーツ屋さんをWEB予約!セミオーダー(お店が言うには)で3万円ちょい。いつもより高いけど、裾上げなどのお直し代がかかるので、レディーススーツはこのくらいかかっちゃう。

なお、一番安い生地でガマンです。ケチだからではありません!様子見だからです!税理士業は苦労の割に、そんなに儲かる商売ではないのですっ

・・・・取り乱しまして。

さて。

懸念のスーツのズボンサイズを検討。

調子がいいときは、7号だった時もある(1回きり)わたしですが!

サイズランクアップになってしまいました・・・・(゚◇゚)ガーン

*****

わたし「なんとか、こっちのサイズで行けますかね?」(´・д・`)

店員さん「そうですね~・・・・(困惑)。こちらの方が、ゆったりしてる分、動きやすいですし、むしろすっきり見えるように思います」(早く諦めろ、という顔を見せないのがプロですね)

わたし「確かにそうですけど、このサイズで今までなんとかなったんですよ~」

。゚(゚´Д`゚)゚。

店員さん「(それがどうした)履き比べて見ます?」(結果は分かっている)

・・・・

・・・・・・

_| ̄|○ ガクリ

はい、過去の栄光にしがみつくの、やめます。スーツのズボンサイズ、1つ大きめにします・・・・。

スーツのサイズランクアップ記念日となりました。

早く、スーツの価格ランクアップしたいものです。(ドヤ)

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。