黄色いテントウムシ

2021.7.29 キイトテントウがおうちに来ました!

ふと、ベランダの洗濯物を取り込もうとしたところ、窓に小こい黄色い丸いコがいました。

これは!と、インターネット検索をする。

「キイロテントウは、金運アップ」「(天国にいる)大事な人のお使いとも言われ」

なんだってー!

触らないように、そぉ~っと洗濯物を取り込み。

じ~っと見て「ラッキーをくださいラッキーをください」と念じ。

勤務中の夫にメールする。

「おっとへ。キイロテントウが夫の部屋に遊びに来ているよ!キイロテントウを見かけたときには宝くじ当たるらしいから、帰りに宝くじ3000円分買ってきて!私はおかねもちになる!」

ワクワク”o(・ェ・o))((o・ェ・)o”ドキドキ

もっと、インターネット検索して情報を集めよう、気分が良くなる情報だけ集めよう、(*⌒▽⌒*)わぁ~!

(*゚ロ゚)あっ

私も宝くじを買いに行かなきゃ、インターネット検索によると、18時までだからそろそろ買いに行こう。いそいそ。
ε=(/*~▽)/

宝くじ売り場「コロナのため、17時で閉店ガラガラ」

(o_ _)o ドテッ!

宝くじ売り場は閉まっていて、宝くじをゲットし損ねました。

しかし、きっと夫が買ってくるから大丈夫だわ。ワクワク。

帰宅した夫「ん?宝くじは買ってきてないよ。キイロテントウは葉っぱをひっくり返せばだいたいいるよ。何回も見たことあるよ。」

えっ!

”キイロテントウは珍しいので見かけたら宝くじを買いましょう”インターネット情報を信じるか信じないかは、あなた次第です!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。