AI week! イオンで色鉛筆セットを買った話をAIで変化させてみた

2023.4.11 イオンで10色ほどの色鉛筆が600円程度で売っていたので買ったの!という一文が、AIで次のパターンになりました。それだけの話をします。深夜にこんなことしてると、面白くなっちゃって!

1、読みやすい文章にして

文章を読みやすくするためには、主語や述語を明確にし、文の長さや構造を工夫することが大切です。また、具体的な数字や表現を使うことで、文章に説得力や魅力を与えることができます。次のように変えてみてはいかがでしょうか。

私はイオンで、600円ほどの色鉛筆セットを見つけました。色は10色もありましたので、迷わずに買いました。

2、小説っぽい文章にして

小説っぽい文章に変えるためには、登場人物や場面の描写を加えたり、感情や心理を表現したりすることが大切です。また、文体や語彙を工夫することで、文章にリズムや雰囲気を与えることができます。次のように変えてみてはいかがでしょうか。

彼女はイオンの文房具売り場で目を輝かせた。600円もしない色鉛筆セットが目に飛び込んできたのだ。色は10色もあった。赤や青、黄色や緑など、鮮やかな色が並んでいる。彼女は塗り絵が好きだった。子供の頃から、お姫様のドレスに色を塗ったり、動物や花の絵を彩ったりしていた。大人になっても、その趣味は変わらなかった。彼女は迷わずに色鉛筆セットを手に取った。これでまた新しい作品が作れると思うと、心が躍った。

3、広告風の文章にして

広告風の文章に変えるためには、商品の特徴やメリットを強調したり、購買意欲を高めるような表現を使ったりすることが大切です。また、文頭や文末にキャッチフレーズや呼びかけを入れることで、文章にインパクトや説得力を与えることができます。次のように変えてみてはいかがでしょうか。

【イオン】色鉛筆セットがお買い得! 色鉛筆好きに朗報です!イオンの文房具売り場で、色鉛筆セットが驚きの価格で販売中です。色は10色もあります。赤や青、黄色や緑など、鮮やかな色が揃っています。塗り絵やスケッチにぴったりですね。しかも、600円というお手頃価格です。このチャンスをお見逃しなく!イオンで今すぐ色鉛筆セットをゲットしましょう!

4、太宰治のような文章にして

太宰治のような文章に変えるためには、独特な文体や語彙を使ったり、自嘲や皮肉を交えたりすることが大切です。また、文中に登場人物の感情や思考を入れることで、文章に深みや人間味を与えることができます。次のように変えてみてはいかがでしょうか。

イオンの文房具売り場で、私は色鉛筆セットに目を奪われた。色は10色もあった。赤や青、黄色や緑など、鮮やかな色が並んでいる。私は色が好きだった。子供の頃から、絵を描いたり、本を読んだりしていた。色は私の心を慰めてくれた。私は600円という値札を見て、思わず手に取った。これでまた新しい世界が広がると思うと、心が躍った。私はレジに向かった。そこには、私の知らない人々が行き交っていた。彼らは私のことをどう思っているだろうか。私はただの色鉛筆好きの変わり者だろうか。それとも、彼らも同じように色に憧れているのだろうか。私は自分の存在意義について考え始めた。

5、トゥギャザーしようぜ!で有名になった男性の名前は?

太宰治のような文章に変えるためには、独特な文体や語彙を使ったり、自嘲や皮肉を交えたりすることが大切です。また、文中に登場人物の感情や思考を入れることで、文章に深みや人間味を与えることができます。次のように変えてみてはいかがでしょうか。

イオンの文房具売り場で、私は色鉛筆セットを見つけた。色は10色もあった。赤や青、黄色や緑など、鮮やかな色が並んでいる。私は色が好きだった。子供の頃から、絵を描いたり、本を読んだりしていた。色は私の心を豊かにしてくれた。私は600円という値札を見て、思わず手に取った。これでまた新しい世界が広がると思うと、心が躍った。私はレジに向かった。そこには、私の知らない人々が行き交っていた。彼らは私のことをどう思っているだろうか。私はただの色鉛筆好きの変わり者だろうか。それとも、彼らも同じように色に憧れているのだろうか。私は自分の存在意義について考え始めた。

しかし、私は気づいてしまった。この色鉛筆セットは、あのルー大柴がCMで有名になったものだということに12。私はルー大柴が嫌いだった。彼の言葉遣いや仕草が気に入らなかった。彼の「トゥギャザーしようぜ」などというキャッチフレーズは耳障りだった3 。彼は何を言っているのだろうか。英語と日本語が混ざった「ルー語」などというものは存在しない 。彼は自分が面白いと思っているのだろうか。それとも、彼も同じように自分の存在意義について悩んでいるのだろうか。私は自分の選択について後悔し始めた。

6、ルー大柴が言いそうな言葉に変えて

ルー大柴が言いそうな言葉に変えるためには、英語と日本語が混ざった「ルー語」や、独自のキャッチフレーズを使ったりすることが大切です。また、文末に「よ」や「ぜ」をつけることで、彼の語り口に近づけることができます。次のように変えてみてはいかがでしょうか。

イオンの文房具売り場で、俺はカラーペンシルセットをゲットしたよ。カラーは10色もあるぜ。レッドやブルー、イエローやグリーンなど、ビビッドなカラーが並んでいる。俺はカラーが好きだよ。子供の頃から、ピクチャーをドローしたり、ブックをリードしたりしていた。カラーは俺のハートをリッチにしてくれた。俺は600円というプライスを見て、ノーヘジテーションでカラーペンシルセットをハンドにトゥックした。これでまたニューワールドがオープンすると思うと、ハートがジャンプした。俺はレジにムーブした。そこには、俺のノーノウのピープルがウォークしていた。彼らは俺のことをホワットシンクしているだろうか。俺はただのカラーペンシルラバーのストレンジャーだろうか。それとも、彼らもセイムウェイにカラーにドリームしているのだろうか。俺は自分のエクジステンスにアバウトシンクした。トゥギャザーしようぜ!!

投稿者: 小野寺 美奈

税理士。農業経営アドバイザー試験合格者。認定経営革新等支援機関。相続診断士。FP。 川崎市・東京多摩地方を中心にした、地域密着・現場主義。 税務の記事はご自身で税法を確認されるか個別に有料相談に来てくださいね。